スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

順次射撃

順次射撃とは文字通り、一斉射撃ではなく砲ごとに砲撃することである。

まぁ一斉射撃に比べて対空ではあまり有効ではない上に、調整しづらいため、あまり使われていないのだが

私はこの順次射撃を愛用している。

もともと私が順次射撃を使っているのは、H44のように前後射撃すれば精度が上がるのではないかと考えたが

とてもそんな器用なことはできそうになかったからだ。それを順次射撃で代用しようという発想である。

しかし先に述べたように対空するごとにF4押して一斉射撃OFF表示に切り替えしなければならない。面倒なことこの上ない。

さらに順次射撃では最初に撃った砲と最後に撃った砲でラグが生じるために、なかなか的中しにくいのである。

だが、私はこのラグを利用することにした。このラグを利用して、砲撃角度を調整してしまうのである。

そうすることによって全弾命中が期待できるというわけである。

しかし、これは容易なことではなかったのだ。少しでもずれると全部外れてしまうのである。

H44やモンタナや天城のように砲門数が多いBBには使えないであろう。しかし紀伊のような船には有用であると思う。

難易度が高いが、使いこなせれば相当なダメージを与えることができると私は思っている
スポンサーサイト

ランク表

なんと、こんなものを発見。

http://maplesyrup.sweet.coocan.jp/navyfield/NFRanking/NFRanking.html

まだまだ評価する人が少ない現状ですけど、
その評価する人が増えれば良いシステムになるのではないかと内心思っております。
みんなで評価するから正しい評価になり得る可能性ありますね。これ


さて、国籍戦が始まる模様です。今回は独英戦ですね^ー^

私は両方とも兵どころか艦長すら持っていませんので、見学に回ろうかと思いますが

参加メンバー的にはイギリス側、ちょっと厳しい戦いになりそうな予感です。
今後の頑張り次第でしょうね。

どちらのチームとも、応援しております^ー^

バトルシップ紀伊

最近また紀伊君に乗ってます。

頑張って育成してますよ!

相変わらず扱いがとっても難しいですね この船。

攻めても引いてもダメ。
絶妙なタイミングで突入しないとだめなんだけど、なんせ45度砲ですから。
押せば射程は短くなってしまうんですよね。

だから視界の理を活かした戦い方をしなければならないのだけど、
なにせその判断が難しい。

見えてないと思っても見えてる場合もある。近くにSSいたり。
それに向こうもすぐ偵察を出してくるから、僕のアシが遅い紀伊君だとたどり着くのが難しい場合もある。
せめて40ktがあればなんとかいけそうな気がするけど、なんせ今はまだ25/39である。

追いつくも辛けりゃ逃げるのも辛い。いろいろと面倒な船ですね。

ただ個人的にはBB5としては最強の船だと思っておりますので、ぜひともそれを証明したいのも本音。

まぁあとは紀伊乗りとして認められるほどの実力を備えたいですね。
まだまだ甘い部分があるので、遠い道のりとなりそうですが・・・

さぁ頑張るぞーノ

もっとけ!日向くん!

せっせとせせっとポイントを貯めてようやくゲットしたEBB日向くん

すべての面において扶桑を大幅強化した子ですね。

長門L(12門)で5setがのり、速度も長門並、細い船体といった。

BB3では破格の性能です!

大和で対峙してる間は、大した船じゃないなと思ってましたが


いざ自分が乗ってみると、すごい強いこと強いこt

なんせ長門Lで暴れる利点が大きい。そのうえ破壊力は抜群!!

いい船をもつことができてよかったです^ー^

公式戦

公式戦やると聞いて参戦します。

クリベ特選隊の一メンバーとして参加!!!

やたらと強い集まってる中で唯一私が雑魚キャラであろう。

まともに活躍できる自信がないね。

ひとまず、みんな頑張ろう!

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。