

コパ・NFJ in 2011

なんだかmaplexさん主催のリーグ戦らしきものが開催されるみたいですね。

現状一匹狼に近い私ですが、正直戦力にならないしなあ・・・どうしよう
というこのごろ。

参加しようかなって思うけど、さてはて・・

順次射撃

順次射撃とは文字通り、一斉射撃ではなく砲ごとに砲撃することである。

まぁ一斉射撃に比べて対空ではあまり有効ではない上に、調整しづらいため、あまり使われていないのだが

私はこの順次射撃を愛用している。

もともと私が順次射撃を使っているのは、H44のように前後射撃すれば精度が上がるのではないかと考えたが

とてもそんな器用なことはできそうになかったからだ。それを順次射撃で代用しようという発想である。

しかし先に述べたように対空するごとにF4押して一斉射撃OFF表示に切り替えしなければならない。面倒なことこの上ない。

さらに順次射撃では最初に撃った砲と最後に撃った砲でラグが生じるために、なかなか的中しにくいのである。

だが、私はこのラグを利用することにした。このラグを利用して、砲撃角度を調整してしまうのである。

そうすることによって全弾命中が期待できるというわけである。

しかし、これは容易なことではなかったのだ。少しでもずれると全部外れてしまうのである。

H44やモンタナや天城のように砲門数が多いBBには使えないであろう。しかし紀伊のような船には有用であると思う。

難易度が高いが、使いこなせれば相当なダメージを与えることができると私は思っている

NWWかー

日本専用の俺にはあまり関係はないようですが、

参加されている方々には楽しくやってほしいと切に願っております。

いろいろゴタゴタありますけれど・・・

さて私はずっと大艦隊でプレイしております。
ずっと紀伊ですね。ハイ。

だいたい平均戦果はなんとか6桁行ぐらいでしょうか・・・

順次で全部命中すると3万少々のダメージを与えられるので、これは便利だなって思うこの頃です。

で、何が言いたいかってというと・・・

せっかくプレイするなら楽しくやりましょうってことです。

ランク表

なんと、こんなものを発見。

http://maplesyrup.sweet.coocan.jp/navyfield/NFRanking/NFRanking.html

まだまだ評価する人が少ない現状ですけど、
その評価する人が増えれば良いシステムになるのではないかと内心思っております。
みんなで評価するから正しい評価になり得る可能性ありますね。これ


さて、国籍戦が始まる模様です。今回は独英戦ですね^ー^

私は両方とも兵どころか艦長すら持っていませんので、見学に回ろうかと思いますが

参加メンバー的にはイギリス側、ちょっと厳しい戦いになりそうな予感です。
今後の頑張り次第でしょうね。

どちらのチームとも、応援しております^ー^

バトルシップ紀伊

最近また紀伊君に乗ってます。

頑張って育成してますよ!

相変わらず扱いがとっても難しいですね この船。

攻めても引いてもダメ。
絶妙なタイミングで突入しないとだめなんだけど、なんせ45度砲ですから。
押せば射程は短くなってしまうんですよね。

だから視界の理を活かした戦い方をしなければならないのだけど、
なにせその判断が難しい。

見えてないと思っても見えてる場合もある。近くにSSいたり。
それに向こうもすぐ偵察を出してくるから、僕のアシが遅い紀伊君だとたどり着くのが難しい場合もある。
せめて40ktがあればなんとかいけそうな気がするけど、なんせ今はまだ25/39である。

追いつくも辛けりゃ逃げるのも辛い。いろいろと面倒な船ですね。

ただ個人的にはBB5としては最強の船だと思っておりますので、ぜひともそれを証明したいのも本音。

まぁあとは紀伊乗りとして認められるほどの実力を備えたいですね。
まだまだ甘い部分があるので、遠い道のりとなりそうですが・・・

さぁ頑張るぞーノ

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


